東武野田線(東武アーバンパークライン)、東武スカイツリーライン、宇都宮線など東武鉄道の電車展望動画や、観光・イベント・グルメ情報をご紹介。

TOBU are GO!GO! archive

東武 are GO!GO! アーカイブ

イベントの記事

2019~2020年 年末年始 東武線沿線おでかけ特集

更新日 2019年12月

2019~2020年 年末年始 東武線沿線おでかけ特集

年末年始の連休。今年は特に休みが長いので、どのように過ごそうか考えている方も多いのではないでしょうか?東武線沿線では、この時期にぴったりなおでかけスポットがたくさん!ぜひご家族やお友達とおでかけして、充実した年末年始をお過ごしください♪

東武スカイツリーライン・伊勢崎線エリア

浅草

浅草

日本を代表する観光地である浅草。初詣シーズンは多くの人が集まりますます活気付いています。浅草寺へと続く参道の仲見世通りには所狭しと様々な品物を取り扱う店が軒を連ねています。初詣の王道スポットで、日本らしい下町文化を感じたいという方にはおすすめ!

浅草周辺の観光がお得になる「台東・墨田 東京下町周遊きっぷ」はこちら!

東京スカイツリータウン®

東京スカイツリータウン

東京スカイツリー®では、地上350mの展望台にお正月の装飾が施され、新春フォトスポットがいっぱい!また、東京スカイツリーのふもとの東京ソラマチ®でも、獅子舞、お相撲さんの振る舞い酒、大道芸などのイベントで、新春を盛り上げます。 さらに、お正月といえば初売り!東京ソラマチは、なんと約5万個の福袋を販売します!新年のイベントやお買い物は、ぜひ東京スカイツリータウンで!

東京スカイツリーのイベント情報はこちら 東京ソラマチのイベント情報はこちら 浅草周辺の観光がお得になる「台東・墨田 東京下町周遊きっぷ」はこちら!

東武動物公園

東武動物公園

動物園と遊園地が融合したレジャーにおすすめのスポット!
希少なホワイトタイガーをはじめ、120種類の動物たちと出会うことができ、エサやりなど動物との触れ合い体験もできます。遊園地では、人気の絶叫アトラクションから、ほのぼのアトラクションまで、多彩なラインナップでどなたでも楽しめます。さらに、冬季には『ウインターイルミネーション』を開催!広大な敷地が優しい光の輝きに満ちた光景は、感動ものです。

東武動物公園の情報はこちら! 東武動物公園の入園と鉄道料金がお得になる「東武動物公園きっぷ」はこちら!

あしかがフラワーパーク

あしかがフラワーパーク

94,000㎡ の広大な敷地で、四季折々の多数の花を見ることができます。冬季に開催するイルミネーションは、毎年多くの人を魅了しています。「日本三大イルミネーション」にも選ばれ、なんと500万球もの電球が美しく輝きます!また、東武線ではあしかがフラワーパークのイルミネーションをお得に楽しめるきっぷを発売中!あしかがフラワーパークの夜の部の入園割引と、鉄道の割引きっぷがセットになっているので要チェックです。

あしかがフラワーパークイルミネーションきっぷの情報はこちら!

東武ワールドスクウェア、SL大樹

東武ワールドスクウェア、SL大樹
東武ワールドスクウェア、SL大樹

世界中の有名な建造物や世界遺産を、25分の1のスケールで再現したテーマパーク。 精巧に作られた美しい世界中の建物を見たり写真を撮ったりすれば、まるで世界一周旅行に出かけたような気分になれます♪冬期はイルミネーションが光り輝き、昼間とは違った幻想的な世界旅行を楽しめます。また、東武ワールドスクウェア駅には「SL大樹」が停車!お正月限定のヘッドマークの掲出をはじめ、日本のお正月ならではのイベントでおもてなしします!新年の SLに乗って旅を楽しみましょう。

東武ワールドスクウェアの情報はこちら! 東武ワールドスクウェアの入園と鉄道料金がお得になる
クーポンはこちら!
SL大樹の情報はこちら!

日光の社寺

日光の社寺

国宝や重要文化財が数多く残るパワースポット!世界遺産の「日光の社寺」は、世界遺産登録20周年!これを記念してスタンプラリーなどのイベントを開催中です。「日光の社寺」は日光東照宮・日光山輪王寺・日光二荒山神社が参道で結ばれており、毎年多くの参拝者が初詣に訪れます。日光の社寺だけでなく、初詣スポットは奥日光エリアにもありますよ!中禅寺湖畔に日光山中禅寺(立木観音)、二荒山神社中宮祠を祀っています。温かい恰好をして、新年の願い事にぴったりの冬の日光で、神社仏閣へお参りにでかけてはいかがでしょうか?

日光方面のお得なきっぷはこちら 「日光の社寺」世界遺産登録 20 周年記念 「冬の日光キャンペーン」はこちら!

東武東上線エリア

池袋

池袋

東京屈指のターミナル駅である池袋周辺は、お正月から多くの人で賑わいを見せます。東武百貨店のお正月の初売り出しは9:30から開始!お買い物で気分を盛り上げて新年を迎えましょう。

東武百貨店の情報はこちら!

川越

川越

蔵造りの街並みで有名!情緒ある街で、都内からのアクセスも抜群の川越には、縁結びの神社として有名な川越氷川神社、川越喜多院など、初詣スポットもたくさんあります。2020年1月4日(土)~3月1日(日)の期間は、「川越スタンプラリー『かわごえん』」を開催!川越市内に全部で6か所ある川越のパワースポット&史跡・旧跡をめぐってスタンプを全部集めると、オリジナルの賞品をプレゼント!新年の良縁を願って、パワースポットにお出かけしてみませんか?

川越スタンプラリー「かわごえん」の情報はこちら! 川越にお越しの際はお得な小江戸川越クーポンをご利用ください!

越生町

越生町

池袋駅から東武東上線、坂戸で乗り換えて1時間。
梅、桜、つつじなど、一年を通じて四季の花を楽しめる町で、特に関東三大梅林の1つ、越生梅林の梅まつりは有名です。越生の観光には「おごせ散策きっぷ」がオトクで便利です。2020年3月までの限定特典として、「おごせ散策きっぷ」を越生町観光案内所「OTIC」で見せると、越生の名産のプレゼントがもらえます!

おごせ散策きっぷの情報はこちら!

おでかけしたい場所は見つかりましたか?東武線沿線には、初詣にぴったりの神社や観光地から、ゆったりと過ごせる自然豊かな場所、さらには初売りにぴったりの大型ショッピングモールまで、年末年始を存分に楽しめるおでかけスポットがいっぱい!新年最初のおでかけに、気になる場所にぜひお出かけください。

ページトップへ戻る

イベント一覧へ戻る

※掲載されている情報は、記事更新時点のものです。経年により変更されている場合がございますので、各施設へお問合せください。