1. 懐かし旅一覧

~あの日の自分に帰る旅~

懐かし旅

懐かし旅特集一覧

[2014年6月 更新]

蔵の街、栃木へスケッチ旅

絵と造形の教室で先生をしている五十嵐さんは、
家の近くでスケッチを行うことはあるけれど、旅行といえば割と友だち任せ。
今回はちょっと足を伸ばして蔵が残る街、栃木へひとりぶらり旅をしてみた。

蔵の街、栃木へスケッチ旅

[2014年2月 更新]

はじめての夫婦ふたり旅は湯西川温泉へ

お寺のご住職を務めている石川さんは夫婦ふたりで家を空けるわけにはいかず、これまで夫婦での旅行は皆無。
息子さんが修行を終えたことから、ようやく初の夫婦での旅行が実現した。

はじめての夫婦ふたり旅は湯西川温泉へ

[2013年12月 更新]

社員旅行、家族旅行で通った川治温泉郷へふたたび

北海道から就職で東京へ出て来て、社員旅行で訪れた川治温泉。
結婚後も家族旅行で何度も遊びに来た町に夫婦ふたりだけで再訪。楽しい記憶が甦る。

社員旅行、家族旅行で通った川治温泉郷へふたたび

[2013年9月 更新]

生まれ故郷の秘境、福島県南会津郡檜枝岐村へ帰る旅

中学までを過ごした故郷、檜枝岐村。
冬はスキー、夏は川遊びをした楽しい思い出もあるが、同時に豪雪の厳しさや白米への憧れというつらい記憶もある。

生まれ故郷の秘境、福島県南会津郡檜枝岐村へ帰る旅

ページトップへ