浅草・日光・会津の季節を楽しんだり、温泉街にぶらりと立ち寄ったり、観光名所を巡りながら季節と歴史を感じるお散歩情報誌

同じ散歩道でも、季節によって
いつもちがった道がある。

栃木県日光市「鬼怒川ラフティング」

水しぶきをあげて楽しむ大人の水遊び!

夏の散歩スポット紹介

栃木県日光市「鬼怒川ラフティング」
お散歩情報
住所
栃木県日光市鬼怒川温泉滝871-2
最寄り駅
東武鬼怒川線「鬼怒川温泉」駅
URL
鬼怒川ラフティング&キャニオニング [NAOCナオック]
お問合せ先
0288-70-1181(NAOCナオック)
みんなで力を合わせて冒険ツアーへ出発!

みんなで力を合わせて冒険ツアーへ出発!

水しぶきを浴びてボートを進めていく

水しぶきを浴びてボートを進めていく

栃木県初のラフティングツアーを開催したNAOC

鬼怒川の清流をたっぷりと堪能できる夏にピッタリのスポーツで季節散歩を楽しんでみよう。

全長約4m幅約2mのラフトボートに乗って白波の立つ激流を下るアドベンチャースポーツであり、初心者でも楽しめる人気アトラクションでもあるラフティング。今回は2000年(平成12年)に栃木県で最初にラフティングツアーを開催したNAOCの鬼怒川ラフティングを紹介しよう。
頑丈な特殊ゴム製のボートで、大小の奇岩がたくさん見られる鬼怒川の急流を下る。スリル満点でもあるのだが、水量が安定する夏は水のなかに飛び込んだり小さな滝に打たれたりして楽しく遊ぶこともできる冒険ツアーだ。

3時間弱のラフティングツアー。
たっぷり満喫しよう

出発前には十分な説明と簡単な練習を行うので、初心者でも安心。支給されるウエットスーツとライフジャケットを身につけるため誰でもプカプカ浮いてしまうので、泳力も問わず。急流となだらかな流れの両方があり、乗船するスタッフのガイドも楽しめる。
ボートはスタッフ1名を含む8人乗り。少人数で参加の場合は他のグループとの乗り合わせになる場合もあるが、冒険ツアー終了後は7人の一体感が増しているかも!? みんなで力を合わせて川を下ろう。
予約やスケジュール、細かい注意事項はNAOCのホームページを参照。
夏のモリモリとした新緑と鬼怒川ならではの奇岩の数々をたっぷりと観賞しよう。

美しい風景もしっかりと目に焼き付けたい

美しい風景もしっかりと目に焼き付けたい

鬼怒川にダイビング!

鬼怒川にダイビング!

【2016年8月 更新】

その他のお散歩スポット紹介

電車でハイキング 東武鉄道のハイキング・ウォーキング・トレッキング情報 電車で女子旅 東武鉄道の女子旅情報 電車でおんせん旅 日光 会津 塩原 東武鉄道で行くゆっくり温泉旅 電車で懐かし旅 あの日の自分に帰る旅 旅東武facebook 日光・会津・両毛などおでかけ情報