東武野田線(東武アーバンパークライン)、東武スカイツリーライン、宇都宮線など東武鉄道の電車展望動画や、観光・イベント・グルメ情報をご紹介。

TOBU are GO!GO! archive

東武 are GO!GO! アーカイブ

お得なきっぷの記事

勝運祈願記念乗車券を発売!

更新日 2018年12月

※本きっぷは発売終了しました

勝運祈願記念乗車券を発売!

2019年新春を記念して、「勝運祈願記念乗車券」を発売します!スポーツ振興の神で知られる亀戸香取神社のご祈祷を受け、今年こそは勝ちたいという方を応援する記念乗車券。絵馬をイメージした台紙には、「志の高いあなたの夢が 今年の春に花が咲き 幸せを手にできますように」と刻まれており、亀戸香取神社の御朱印を小さなお札型にして台紙に挟み込んであります。受験合格の祈願や就職活動内定祈願、スポーツ大会での健闘等に向けた「勝運」祈願にぜひお買い求めください!

勝運祈願記念乗車券を発売! メニュー

  1. 勝運祈願記念乗車券のご紹介
  2. 亀戸香取神社のご紹介
  3. 亀戸香取神社の周辺散策も楽しみたい東武亀戸線沿線スポットをご紹介

勝運祈願記念乗車券のご紹介

勝運祈願記念乗車券

発売内容

  • 志木駅から170円区間の大人片道乗車券
  • 花崎駅から360円区間の大人片道乗車券
  • 幸手駅から470円区間の大人片道乗車券

発売期間

2019年1月1日(火)~1月31日(木)

  • ※売り切れ次第、終了となります。
  • ※発売開始時間は、各駅共に9時から発売いたします。

発売か所

東武線(合計55駅)
浅草駅、とうきょうスカイツリー駅、曳舟駅、亀戸駅、北千住駅、西新井駅、竹ノ塚駅、草加駅、新越谷駅、北越谷駅、春日部駅、北春日部駅、東武動物公園駅、久喜駅、羽生駅、館林駅、足利市駅、太田駅、伊勢崎駅、新桐生駅、佐野駅、南栗橋駅、栗橋駅、栃木駅、新栃木駅、新鹿沼駅、下今市駅、東武日光駅、鬼怒川温泉駅、東武宇都宮駅、大宮駅、岩槻駅、七光台駅、野田市駅、流山おおたかの森駅、柏駅、新鎌ケ谷駅、船橋駅、池袋駅、下板橋駅、大山駅、上板橋駅、成増駅、和光市駅、朝霞台駅、志木駅、ふじみ野駅、川越駅、川越市駅、若葉駅、坂戸駅、東松山駅、森林公園駅、小川町駅、武州長瀬駅

発売金額

1セット 1,000円(税込)

  • ※各駅で、有効期限内で未使用の場合に限り、各券片につき手数料150円を収受して払いもどします。

発売数

3,000セット

有効期間

2019年1月1日(火)~2月28日(木)

  • ※有効期間中、各券1回限り有効。
  • ※途中下車はできません。

お問い合わせ

東武鉄道お客さまセンター
TEL:03-5962-0102
[営業時間:8:30~19:00 年中無休ただし年末年始を除く]
※電話番号はお間違えのないようご注意ください。

ページトップへ戻る

亀戸香取神社のご紹介

亀戸香取神社

天慶の昔、平将門が乱を起こした際、追討使俵藤太秀郷はこの香取神社に参拝し戦勝を祈願しました。乱はめでたく平定することができ、神恩感謝の奉賓として弓矢を奉納、勝矢と命名されました。この古事により、1000年の時を経て今も「勝矢祭」が守り伝えられています。歴代の天皇をはじめ源頼朝、徳川家康などの武将達、また剣豪塚原卜伝、千葉周作をはじめとする多くの武道家達の篤い崇敬を受け、武道修行の人々は香取大神を祖神と崇めていました。このような由来から、「スポーツ振興の神」として、スポーツ大会・試合の勝利を願う多くの参拝者が訪れ篤い祈りを奉げています。

アクセス

東武亀戸線 亀戸駅より徒歩約10分

2019年1月12日(土)~3月17日(日)

「開運!ご神仏めぐりシールラリー」を実施!

東武鉄道沿線の神社仏閣をを巡ってスタンプとシールを集めたら素敵なオリジナルグッズがもらえたり抽選で宿泊券が当たる「開運!ご神仏めぐりシールラリー」を2019年1月12日(土)~3月17日(日)に開催します。シールを配布する神社仏閣には亀戸香取神社も参加!ぜひチェックしてみてください。

開運!ご神仏めぐりシールラリーについて詳しく見る

ページトップへ戻る

亀戸香取神社の周辺散策も楽しみたい東武亀戸線沿線スポットをご紹介

亀戸駅から徒歩2分ほどのところにある人気の餃子専門店

「亀戸ぎょうざ」で食べることができるのはひと皿に5つ乗せられた餃子だけ。それでもいつ立ち寄ってもお客さんが絶えることがないと言うから、その人気ぶりが伺えますね。シャキシャキと野菜の食感がよく残る美味しい餃子は1人2皿からオーダーOK。テイクアウトは焼きと生が選べます。

亀戸ぎょうざ

アンティークが飾られた店内でいただく絶品の焼きカレー

ご当地グルメ名前が挙がりそうな評判の焼きカレーが食べられるのは、古民家カフェ「こぐま」 チーズと卵を乗せた自家製のひよこ豆カレーがオーブンでアツアツに焼き上げられています。14種類のスパイスの風味もまろやか。出来上がりまで少し時間がかかるので余裕を持ってお出かけください。

焼きカレー

創業から約40年! 懐かしさ漂う駄菓子と文房具が買えるお店

「タカラ」は墨田区にある下町人情キラキラ橘商店街から路地をひとつ入ったところにある小さなお店。レトロな雰囲気に誘われてこの街に来たならぜひ訪れておきたい場所のひとつです。いろいろな種類が取り揃えられた駄菓子はとってもリーズナブルで、自分用の他にお土産にもぴったりですよ。

下町人情キラキラ橘商店街「タカラ」

下町人情キラキラ橘商店街にある有名なお惣菜屋さん

チキンぎょうざは、ジューシーな鶏肉とキャベツをはじめとした野菜7種類を餃子のように鳥皮で包んだお惣菜。「鳥正 京島店」で売られているたくさんのおかず類の中でもとくに人気が高いことで知られています。東京スカイツリー®観光を楽しんで、その日の夕食のおかずにいかがでしょうか。

チキンぎょうざ」鳥正 京島店

“かめぱん”の暖簾が目印。地元で愛されるパン屋さん

餃子パンにはその名前が表すとおり中に餃子の具が入っています。なかなか珍しい組み合わせですが、一口食べてみれば意外と相性が良いのがお分かりいただけるでしょう。販売しているのは「亀屋」 ベーコンエッグパンや夏季限定のオリジナルのクリームパン・アイスパン(愛すパン)も美味しいですよ。

亀屋

きっぷ一覧へ戻る

※掲載されている情報は、記事更新時点のものです。経年により変更されている場合がございますので、各施設へお問合せください。