東武野田線(東武アーバンパークライン)、東武スカイツリーライン、宇都宮線など東武鉄道の電車展望動画や、観光・イベント・グルメ情報をご紹介。

TOBU are GO!GO! archive

東武 are GO!GO! アーカイブ

イベントの記事

徳川家康公奉斎四百年記念 御朱印ラリー

更新日 2015年3月

※本イベントは終了しました

徳川家康公奉斎四百年記念 御朱印ラリー

イラストが可愛い御朱印帳に、浅草神社・上野東照宮・日光東照宮の三神社でオリジナル御朱印を集めて、おでかけに今だけの楽しみをプラスしよう!今年の日光東照宮四百年式年大祭を記念して、3つのポイントで御朱印をいただくと「特別祈祷お守り」が授与される「御朱印ラリー」を開催します。パワー溢れる三神社で開運しちゃいましょう!

パワースポットに触れて、御朱印を集めて、運を開くおでかけに行こう。

  1. オリジナル御朱印帳に全てのポイントで御朱印をいただくと、「特別祈祷お守り」を授与!
  2. 特急スペーシア内でしかもらえない特製スタンプを押印いただいた方には別のオリジナルグッズもプレゼント!
  3. 御朱印ポイントから足を延ばして寄り道したくなるスポットが!お得に楽しめるきっぷとともにご紹介します!

御朱印ラリーの集め方

「オリジナル御朱印帳」を手に入れます。

東武鉄道の4駅売店、または特急スペーシアの車内で販売
【1冊1,000円(税込)】
販売期間:2015年4月1日(水)~9月30日(水)
※数量限定での販売です。

東武鉄道の駅売店

  • 浅草駅改札内店
  • 北千住駅下りホーム店
  • 東武日光駅店
  • 鬼怒川温泉駅店
御朱印ラリーの集め方

オリジナル御朱印帳

ピンクの御朱印帳は完売しました。

第二弾のオリジナル御朱印帳が7月1日から発売されました。
色、柄ともに新しくなった御朱印帳で、御朱印ラリーをお楽しみください

第二弾のオリジナル御朱印帳、発売期間、発売箇所などを見る
御朱印ラリー 東照宮ガイド

「オリジナル御朱印帳」には、
「御朱印ラリー 東武鉄道沿線東照宮ガイド」がついています。
御朱印をいただく東照宮めぐりにご活用ください。

日光東照宮・上野東照宮・浅草神社にて、「オリジナル御朱印帳」にオリジナル御朱印をいただきます。※御朱印代は参加者ご自身で負担願います。

期間:2015年4月1日(水)~9月30日(水)

日光東照宮
場所:廻廊(かいろう) ※拝観料が必要です
時間:8:00~17:00 ※拝観最終受付の16:30までにお入りください。
上野東照宮
場所:札所(ふだじょ)
時間:9:30 ~16:00
浅草神社
場所:浅草神社社務所
時間:9:00 ~16:30

【ご注意】上記の三神社以外では、オリジナル御朱印をいただくことはできません。

特急スペーシアの車内で、特急スペーシアスタンプを押してもらうと、東武鉄道オリジナルグッズがもらえます。

特急スペーシアの車内にて、車内販売員にオリジナル御朱印帳を提示すると、「オリジナル御朱印帳」の東武鉄道チェック欄に特急スペーシアスタンプを押してもらえ、東武鉄道オリジナルグッズがもらえます。

賞品引換場所

東武グループツーリストプラザ
(東京ソラマチ®イーストヤード5F)

引換期間

2015年4月1日(水)~9月30日(水)

商品引換場所 地図

三神社の御朱印が揃ったら、もれなくコンプリート賞の特別祈祷御守を授与します。※特別祈祷御守をお渡しする神社が、  三神社チェック欄に押印します。

御守授与所

日光東照宮、上野東照宮、浅草神社

  • ※オリジナル御朱印の受付場所にてお渡しいたします。
  • ※御守は、各神社にて特別祈祷しております。

引換期間

2015年4月1日(水)~9月30日(水)

第二弾のブルーの
特別祈祷御守の授与をスタート

第二弾の特別祈祷御守の授与が7月1日からスタートしました。
夏の日光をイメージしたブルーの御守になりました。
コンプリート賞目指して御朱印ラリーをお楽しみください。

第二弾の特別祈祷御守を見る

お問い合わせ

東武鉄道お客さまセンター
TEL:03-5962-0102
[受付時間:8:30~19:00 年中無休ただし年末年始を除く] 
※電話番号はお間違えのないようご注意ください。

美味しいもの、魅力的な観光スポットもたくさん!お得きっぷで行ける、御朱印ラリー寄り道ポイント

御朱印がいただける三神社の周りはおでかけが楽しいエリア!お得きっぷを使って、自然、オシャレ、美味しいものに触れて、アクティブに旅も楽しんじゃいましょう!

日光東照宮からひと足延ばして観光するのに使えるお得きっぷは…

まるごと日光 東武フリーパス

  • 浅草~日光観光 電車・バス移動がこれ1枚でOK!
  • ご優待お土産品店でおみやげ品が10%引きになる特典付き!
きっぷの情報を詳しく見る

日光東照宮 周辺でオススメなスポット

お洒落な家具、インテリアが魅力
「イタリア大使館別荘記念公園」

改築されたものですが、本邸は当時使われていた木材や家具などが数多く使われていて、当時の雰囲気がそのまま伝わってくるような作り。

イタリア大使館別荘記念公園を詳しく見る

イタリア大使館別荘記念公園

日光の風景がパノラマで楽しめる
「中禅寺湖遊覧船」

男体山や所々にある美しい浜など、さまざまな日光の景色が一挙に味わえます。爽やかな風を受けながら、旅気分が深まります。

中禅寺湖遊覧船を詳しく見る

中禅寺湖遊覧船

地産地消のセンス溢れる
フレンチ
「欧州浪漫館 シェ・ホシノ」

落ち着いてちょっと贅沢な食事が楽しめるお店。在日外国人の別荘地として栄えていた奥日光の文化が感じられるインテリアも一緒に楽しんでみては。

欧州浪漫館 シェ・ホシノを詳しく見る

欧州浪漫館 シェ・ホシノ

浅草神社・上野東照宮からひと足延ばして観光するのに使えるお得きっぷは…

浅草下町フリーきっぷ

  • 北千住~浅草間、曳舟~亀戸間、曳舟~押上間は乗り降り自由!
  • 台東区循環バス「めぐりん」一日乗車券もセットなので、これ一枚で浅草神社、上野東照宮に行ける!
きっぷの情報を詳しく見る

浅草神社、上野東照宮 周辺でオススメなスポット

ゆっくり散歩が気持ち良い
「向島百花園」

春は桜、5月はフジ棚、萩のトンネルと、さまざまな風景を見せてくれます。文人墨客たちの協力で作られた庭園で、癒しの休日に。

向島百花園を詳しく見る

向島百花園

古民家カフェでアツアツな洋食を
「こぐま」

人気メニューは「焼きカレー」「焼きオムライス」。焼きオムライスは「すみだブランド認証『すみだモダン』グルメ部門」を受賞しました。

こぐまを詳しく見る

こぐま

たっぷりきな粉がうれしい
男性にも人気。
「きびだんご」吉備子屋

桃太郎でおなじみ、きびだんごの専門店。やさしい甘さともっちり食感がおやつにもってこいです。きびだんごは無添加、きな粉は低カロリーと、うれしい美味しさ。

「きびだんご」吉備子屋を詳しく見る

「きびだんご」吉備子屋

イベント一覧へ戻る