東武野田線(東武アーバンパークライン)、東武スカイツリーライン、宇都宮線など東武鉄道の電車展望動画や、観光・イベント・グルメ情報をご紹介。

TOBU are GO!GO! archive

東武 are GO!GO! アーカイブ

キャンペーンの記事

Dr.コパ監修「金の個室で運気上昇キャンペーン」

更新日 2015年7月

※本キャンペーンは終了しました

Dr.コパ監修「金の個室で運気上昇キャンペーン」

Dr.コパ監修の「金の個室で運気上昇キャンペーン」を実施!JR相互直通特急の運行開始を記念してこの車両の金の個室をご利用のお客様を対象に、記念品をプレゼントするキャンペーンがスタートしました。電車内、日光での運気上昇の過ごし方もご紹介します。

日光詣スペーシアの金の個室に乗って運気上昇、日光旅をさらに楽しく

  1. 金の個室を利用するお客様限定、記念品がもらえるキャンペーンを実施!
  2. Dr.コパ伝授!電車の中で運気を上げる!金の個室の過ごし方
  3. Dr.コパ伝授!到着したら運気を上げる!日光での過ごし方

「金の個室で運気上昇キャンペーン」 概要

実施期間

2015年7月18日(土)~8月31日(月)

内容

  • 日光詣スペーシアの「金の個室」で撮影した画像(ヘッドカバーの日光詣エンブレムとお客さま本人が写っていることが条件)を東武グループツーリストプラザのスタッフに提示していただくと、記念品をプレゼントします(先着200名さま)。
  • 6号車個室車両入口には、著名風水師であるDrコパ氏に監修をいただいた「運気が上がる金の個室での過ごし方」をご紹介したポスターを設置しています。
「運気が上がる金の個室での過ごし方」ポスター

「運気が上がる金の個室での過ごし方」ポスターイメージ

JR相互直通特急について詳しく見る

記念品

  • 日光女子旅カンガルーノート
  • 日光詣ボールペン(スタイラス機能付き)
記念品

記念品イメージ

引換場所

東武グループツーリストプラザ
(東京ソラマチ® イーストヤード5階)
※引換時間:10:00~20:00

注記

  • 個室券をお持ちでないお客さまはご遠慮ください。
  • プレゼントの引換はお一人様1回までです。
  • 画像内に複数のお客さまが映っている場合でも、引換に来られたお客さまのみのプレゼントとなります。

Dr.コパが推薦する 日光詣スペーシア「金の個室」

金色は金運、仕事運、人気運、才能を高め、タイミングをよくする色。また、厄を落とす力もあり、ここいちばんのチャンスに強いパワーもあります。金メダルが象徴するように、金色は最高の運気を持った色ですから、金色の列車に乗る2時間弱は至福のひとときです。さらに個室も金色となるとその力は計り知れないものになります。よい運気を列車から吸収すると日光で行う行動がワンランク上がり、より開運できる旅行をお楽しみいただけます。開運を願って日光二社一寺※へお参りするときも、厄のない清まった状態でお参りできるでしょう。
※日光東照宮、日光山輪王寺、日光二荒山神社

ページトップへ戻る

Dr.コパ伝授!運気を上げる!金の個室での過ごし方

金の個室

金の個室イメージ

1.金色を身近にしましょう

金色は、運を引き寄せる力があり、金運アップなど大きな喜びにつながります。金色のカバン、金色の財布、金ボタンの衣類など金色を身近にするといいでしょう。財布やバッグを、金色の風呂敷で包むかリボンを巻くだけでも結構です。日光でお守りを購入されるなら金糸が織り込まれたものをおすすめします。

2.自分や家族の願いを書きましょう

実現したい大きな夢を思い描いてください。頭に思い浮かぶことは実現可能なことです。夢や願いを決めたら、それを書いてみましょう。紙に夢や願い、名前を書いたらカバンにしまい、お参りに持って行きましょう。夢を実現する力が高まります。

3.今年のラッキーフードは卵

今年のラッキーフードは卵です。車内では卵焼きやゆで卵を食べることをおすすめします。より金運がアップするでしょう。

ページトップへ戻る

Dr.コパ伝授!運気を上げる!日光での過ごし方

風水から見た「北」が持つパワー

安心 信頼 継続 蓄える

日光は江戸城の真北

風水上、要となる場所で、天空には北極星が輝いています。徳川家康公は、この宇宙の中心で、死後は自分が神となって日本の平和、繁栄を永遠に見守っていくと遺言に残されました。

日光をもっと知る

山岳信仰からはじまった日光の歴史

日光は「水のきれいなところ」です。「きれいな水」は、日ごろの汚れ、不運、うらみ、ねたみなどを浄化する作用があります。浄化された体でお参りすれば、更に運気が上がります。そこで、日光に行ったら、次のことをやってみてはいかがでしょう。

1.日光の水を飲みましょう

日光の美味しい水が育んだ、
和菓子文化を堪能しよう

二社一寺があるため、江戸時代から全国より参詣のための人が集まった日光。そこで発達したのが門前町ならではの和菓子文化です。老舗が立ち並ぶ日光の和菓子ワールドを巡りましょう!

和菓子

2.温泉に入りましょう

雄大な自然が残る奥日光で
森に囲まれた温泉を

自然に囲まれた秘境奥日光は、硫黄泉が豊富に湧いています。とにかく自然に身を委ねて、壮大さや美しさを全身で感じながら温泉を堪能できます。

奥日光温泉郷

3.滝や清流を見に行きましょう

奥日光は自然の宝庫滝や
清流ポイントもたくさん

中禅寺湖や湯の湖、湯滝や華厳の滝など、自然に育まれた美しい水の風景が楽しめるスポットがたくさん。真夏の暑さを涼やかにしてくれます。

湯滝

4.運気を高める食べ物を食べましょう

北と相性がいいのが、「日本酒」「豆腐料理」「小魚」「なべ料理」などです。男女の愛を深めるなら「豆腐料理」、人間関係の改善を望むなら「小魚」がおすすめです。

湯波の名産地日光で存分に
食べつくそう

湯波そばや湯波丼などは多くのお食事処でも食べられるけれど、さまざまな調理法による湯波料理を、落ち着いた雰囲気のなかで味わうのもおすすめ。遠くの山を見ながらゆったりと湯波料理を楽しみましょう。

日光 髙井家

豊かな自然に囲まれた日光は
お酒もおすすめ

「日野屋酒店」さんは、店主自らが厳選した地ビール、地酒をはじめ、地焼酎やリキュール、栃木名産のいちごを使ったいちごワイン、いちごカクテルなどここでしか入手できないあらゆる酒が揃っています。

日野屋酒店

ページトップへ戻る

日光旅をお得に楽しむなら…

まるごと日光 東武フリーパス

  • 日光地区の電車・バスが乗り降り自由。
  • ご優待お土産品店でおみやげ品が10%引きになる特典付き!
きっぷの情報を詳しく見る

お問い合わせ

東武鉄道お客さまセンター
TEL:03-5962-0102
[営業時間:8:30〜19:00] 
※電話番号はお間違えのないようご注意ください。

キャンペーン一覧へ戻る