東京下町の歴史を楽しんだり、浅草やグルメを堪能しながら観光名所を巡る東京下町の観光情報誌

[2013年12月 更新]

「下町人情キラキラ橘商店街」近くで駄菓子を購入

東京スカイツリー®のソラマチでお土産を買ったら、ちょっと足を伸ばして墨田区京島方面へ。駄菓子屋で買うお土産というのもちょっと洒落ていてウケるかも!?

「下町人情キラキラ橘商店街」近くで駄菓子を購入

お土産・ショッピング

「駄菓子とオモチャ」タカラ

墨田区京島の「下町人情キラキラ橘商店街」の入口近く、とうきょうスカイツリー駅から東武亀戸線の踏切を越えたあたりにある駄菓子屋「タカラ」。東武亀戸線の小村井駅から歩いても5分ほどだ。

創業して40年ほどが経つ駄菓子屋だが、もともとは文具とファンシーグッズを売る店だったという。
現在も文具は販売しているし、駄菓子やオモチャなども売っている。学校帰りの小学生にとっては憩いの場だ。

下町散歩に来たら、駄菓子屋のオモチャをお土産に買って帰るというのもありだ。子どもたちには喜ばれるかもしれないし、大人たちには懐かしがられるかもしれない。
地方から東京スカイツリー®見物に来て、お土産が駄菓子というのも、ウケ狙いとしてはありかもしれない。

当然だが、駄菓子屋は安い。たっぷり買ってたくさんの人に分けてあげるのもいいだろう。

文房具と駄菓子を売っている「タカラ」

このようなオモチャをお土産に買って帰るのも洒落がきいているかも

意外と目移りしてしまう駄菓子

安いからといってあまり大人買いをすると子どもたちが悲しむからやめておこう

これで80円

スポットデータ

【タカラ】
住所:東京都墨田区京島2-24-9