日光の歴史を楽しんだり、温泉やグルメを堪能しながら観光名所を巡る日光の観光情報誌

[2013年12月 更新]

記事で紹介したグルメスポット

日光のグルメレポート『湯西川温泉の郷土料理、囲炉裏料理』で堪能してきた名店をご紹介。日光ならではのグルメを楽しんでください。

「彩り湯かしき 花と華」

歴史ある旅館でありながらエントランスやロビーはとても綺麗で清潔感に溢れている。
ホスピタリティも行き届いており、ロビーや客室にある大きな窓から四季折々の自然の姿が堪能できる。

旅館の周りは渓谷と林に囲まれており、夜になると美しくライトアップされるのもロマンティックな雰囲気を感じさせてくれる。運がよければ野生動物ウォッチングもできるという。鹿にも会えるかも。

湯船の種類が豊富で、男女合わせると約10種のお風呂があり、渓谷の四季が楽しめる露天風呂、木の香りでリラックスできる檜風呂、こぢんまりとした岩風呂などさまざまなシチュエーションで温泉を堪能できる。

pH9.3という関東屈指の高アルカリ泉質で、とろりとした美肌の湯は保湿効果も高く、ゆっくり浸かっていると肌だけではなく心のなかまでが潤いに満たされてくるような感覚に。
ホッと息をつくと日常の疲れや悩みが体から出て行くような気がする。

自家製の味噌蔵もあり、味噌造りも行っている。

料理も温泉もスタッフも大満足

男性檜の湯

男性大浴場。大きな窓から光が差し込んでいる

店舗データ

【彩り湯かしき 花と華】
住所:栃木県日光市湯西川温泉601
URL:http://www.yunishigawa.co.jp/
TEL:0288-98-0321